FFBE幻影戦争 セレクションクエスト土 #11 ミッション全達成編成

ゲーム

幻影戦争も2周年を迎えて色々とガチャきたりコラボイベントがきたりと忙しいですが、セレクションクエストの土もひっそりと(?)11~13のクエストが追加されています。
今回は土属性のムラガの武具が手に入ります。まだ最大強化した数値は見れていないのですが、初期ヘイトがつく武具となっています。

これでムラガをタンク役として活用しやすくなり、かなりムラガが強くなるのではないでしょうか。

クエスト概要

味方初期位置付近にゴーレムが登場するステージ。当然のことながらゴーレムにいかに対処するかがポイント。
ゴーレムは早い・強い・固いなので、無策で挑むとボコられます。

また、それ以外の敵は範囲魔法をしかけてくるのでこちらのダメージもバカになりません。

ゴーレムのHPを削ると(6,000くらい?)敵の援軍である灰色のオーガが出てきます。このオーガも結構強いので、援軍を出すタイミングも重要です。

ミッションは、
・戦闘不能なし
・クリスタルを取らない
・回復なし
・同時に敵を2体以上倒す
・ミッション同時達成
難しいのは回復なし、ですね。敵の火力が高いので回復できないとあっという間にやられてしまいます。

攻略編成

光属性のセレクエ#11~13がかなり難しかったので、今回は結構育ててきました。
また、サブVCや信銘石の実装もあり、敵の能力もそれに応じて強くなっているのではないかと危惧しており、がっつり育てました。

この中で重要なのは、エトアとリヴィアルの2人。

敵のゴーレムはバーサク耐性が低いため、エトアでバーサクを入れることで無効化することができます。
リヴィアルはメインアタッカーで、特に援軍で登場するオーガを撃破する際に大活躍します。

余談ですが、ずっとムラガは範囲攻撃少なくて戦いにくいと思っていたのですが、サブをパラディンにすればよかったんですね。
今回の動画でもムラガをパラディンにしておけばもっと楽だったかな、と思います。

攻略動画

攻略のポイントは、
・初期配置のゴーレムをバーサクで無効化すること
・ゴーレム以外の敵で2体以上同時撃破のミッションを達成すること
・ゴーレム以外の敵を倒すまでゴーレムを削らずに、援軍到着を遅らせること
です。

特に敵の援軍を出す際には、味方をステージの端っこの方(初期配置の敵がいる方向)に移動させておくと、
敵の援軍に集中砲火を浴びずに済むのでおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました