FFBE幻影戦争 セレクションクエスト風 #11~#13 攻略

ゲーム

12月のセレクションクエストは風です。
普段は1クエストにつき1記事書いていたのですが、年末で忙しくじっくりブログ書けないのでまとめ書き。

ガーガスがめちゃくちゃ強いので、10月の光属性、11月の土属性に比べると簡単だったかなーという印象。
とはいえ、育成をしっかりとしないといけないのは変わらないですし、敵の動きをしっかりと意識した行動も必要なので、普通に難しいです。

#11

#11のミッションは、
・戦闘不能なし
・クリスタルを取らない
・アビリティ使用回数が25回以内
・同時に敵を2体以上撃破
・ミッション同時達成
一見目を引くのは「アビリティ使用回数が25回以内」ですが、これはそこまで意識しなくても達成できます。

攻略編成は以下のとおり。

ガーガスに火力を盛って、ひたすらガーガスの範囲攻撃で倒すクエストです。
他のキャラは中途半端にアビリティを使用しないようにします。

攻略動画

ミッションの敵2体同時撃破は、序盤で達成してしまいましょう。
その後は、初期位置付近で待機しつつ近づいてきた敵を倒します。

ラナンは結構火力があって痛いので、一気に倒してしまいましょう。

#12

#12のミッションは、
・戦闘不能なし
・HP回復量が5,000以下
・アイテムを使用しない
・同時に敵を3体以上撃破
・ミッション同時達成
一見、難しいのはHP回復量ですが、本当に難しいのは敵同時撃破。
わかりやすく固まって登場する敵がいないので誘導が必要になります。

編成は、

ヘレナは時魔導士、カディアは魔法剣士運用です。
ダリオは敵を誘導しやすくするために、愛の誓いでヘイトアップ。
ロレイラはドンムブ役ですが、水着リリシュのトラマス技で射程を伸ばして、安全な場所からドンムブをかけられるようにしています。

攻略動画

ポイントはムーアを倒すと出てくる援軍のトンベリを誘導するところで、動画を参考にしてください。
誘導しやすくするために、ムーアを倒す前にダリオでアトラクトを撃ってヘイトアップしておくのはおすすめ。

#13

ミッションは
・戦闘不能なし
・エレメントチェイン4以上
・行動回数が50回以下
・同時に敵を3体以上撃破
・ミッション同時達成
見た目どおり「行動回数50回以下」が一番のハードルです。
あまり余裕がないので、どんどん敵を撃破していく必要があります。

編成は、

ガーガスは言霊使い(動画で言霊師って書いてるww)。敵のサボテンダーが超絶回避なので、必中技が使える言霊使いが必須です。
ミーアは、終盤でエレチェを稼ぐための時間を盗む役です。

攻略動画

ポイントは二つあって、
・ゴールドサボテンを倒す前に風属性召喚獣で火力アップしておく
⇒その次の3体同時撃破を安定させるため。
・3体同時撃破をする前に、味方をステージ真ん中の方に移動しておく
⇒味方が下の方にいるとセイレーンがそちらに引っ張られて移動に手間取り行動回数がかさみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました