ヘブバン プレイ日記2 イベントボス難易度Aがやっと倒せた

ゲーム

前回に引き続きヘブンバーンズレッドのプレイ日記です。
ストーリーは2章までクリアして、今はイベント中心に育成を進めています。

ストーリーは素晴らしくて、これまでやってきたソシャゲの中では、圧倒的に引き込まれました。
メインのストーリーが素晴らしいのはもちろん、適度な難易度のバトル、ストレスが少ないシステムなど、
全体として、ストーリーを邪魔しないつくりになっているのが素晴らしいです。

今回は、そんなストーリーの余韻も冷めやらぬなか、やっとイベントボスの難易度Aが倒せたので、それについて書いていこうと思います。

イベントボス撃破編成

(あースクショミスって変な透かしみたいなの入ってるwww)

戦力は7,500でクリアできました。メインストーリーは7,000くらいでクリアで、そこまで大きな差ではないので、
編成によっては、メインストーリーをクリアできるくらいの育成でいけそうです。

メインストーリーでは、蒼井ではなくすももちゃんを入れていたのですが、どうしても蒼井を育成したいので、こんな編成になりました。正直、蒼井は戦力としては全然活躍できていないです。

ボスが突耐性が低いので、マリーと月歌がメインアタッカーです(月歌は、属性有利ではないですが火力でごり押し)。
めぐみんは残念ながら、属性不利なのでダメージは期待できませんが、スタンとSランクスタイルで覚えられる、
防御力を下げるスキルが強力です。

ヘブバン イベントボス難易度A攻略

今後の予定

今後はとりあえずダンジョンを潜れるように、上記編成で育成をしていく予定です。
現在、30階まで潜っていますが、それ以降の推奨戦力が9,000なので、そこを目指して育成していきます。

また、育成で気を付けたいのが、低レアも一緒に育成すること、です。
スキルについては、SSランクだけの育成では育てることができず、低レアのスキルレベルをあげる必要があります。
なので、闇雲にSSランクのスキルをあげるのではなく、スキルは低レア中心に育てようと思います。

明日から実装されるイベントダンジョンも楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました